2011年7月8日金曜日

ハリウッドで最も稼いだ女優はこの2人 フォーブズ誌

2011.07.07 Thu posted at: 12:32 JST
(CNN) 米経済誌フォーブズは、今年5月までの1年間で最も稼ぎが多かったハリウッド女優のランキングを発表した。

トップはアンジェリーナ・ジョリーさん(36)とサラ・ジェシカ・パーカーさんが、それぞれ推定所得3000万ドル(約24億円)で肩を並べた。フォーブズは業界関係者への取材をもとに税引き前の総所得を推計しており、マネジメントやエージェントなどの経費として差し引かれた額は計上していない。

ジョリーさんは2010年、「ソルト」「ツーリスト」などの映画に出演。ジョニー・デップさんと共演したツーリストは米国では振るわなかったが米国外では好調で、2億8000万ドルの興行収入を収めた。

パーカーさんは人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の再放送で収入を得たほか、映画の続編は2億9000万ドルの興行成績を挙げた。自身のブランドの香水でも1800万ドルの所得があった。

3位以下はジェニファー・アニストンさんとリース・ウィザースプーンさんがそれぞれ推定所得2800万ドル、ジュリア・ロバーツさんとクリステン・スチュワートさんが2000万ドルでランク入りした。

***************

ハリウッド女優のランキングでアンジェリーナ・ジョリーとくれば納得である。
「ツーリスト」はドイツ出身の監督がフランス映画リメイクした映画でヴェネチアが舞台でる。
撮影には格安イタリア語翻訳ガイドが必要だったであろう。
米国外で英語翻訳フランス語翻訳イタリア語翻訳ロシア語翻訳等され好調だった。
アンジェリーナ・ジョリーは私生活ではカンボジア、エチオピア、ベトナムの子供を養子として引き取っている。
養子縁組の手続きにはクメール語翻訳ベトナム語翻訳等が必要であっただろう。
彼女の慈善活動も非常に注目すべき点である。
今後の活躍がますます楽しみである。

By MT

0 件のコメント:

コメントを投稿